ブライダル業界「ここだけの話」

結婚式場の元マーケティング責任者が、ブライダル業界の裏側を書いていきます。

ブログ始めました。

初めまして。

このブログでは、ブライダル業界の話、マーケティングの話をメインに書いていこうと思います。

 

私はこれまでブライダル業界で企画・マーケティングの仕事をしてきて、ユーザーは一部の情報しか知らずに結婚式場を決めていると感じていました。

 

ネットや情報誌で調べると情報自体はたくさんあります。でも、結婚式の価格について、式場の選び方についてなど、知って本当に意味のある情報はほとんど世に出ていないのが現状です。

 

この状況はユーザーにとって本当にいいのだろうか?事業者にとって都合のいい情報だけが世に出回っているのは本当にいいのだろうか?こう思ったことがこのブログを始めたきっかけです。

 

あんまり文章書くのが得意なわけではないのですが、少しでも読んでくれると嬉しいです。